Q&A

Swellpro Japan > Q&A

お取引に関しての質問

Q.購入にあたり会員登録は必須ですか?

ゲスト注文でもご購入いただけます。ただし、ポイントはつきません。

Q.支払方法を教えてください。

銀行振込、代金引換、クレジットカード、PAYPAL

(お支払いに発生する手数料はお客様のご負担とさせていただきます。)

Q.注文した後に支払い方法の変更は出来ますか。

変更可能ですが、返金までに約1ヶ月程かかる場合がございます。

Q.急ぎで欲しい商品です。注文当日の発送は可能ですか?

地域により異なりますが、一度ご連絡をお願い致します。

Q.海外への発送は出来ますか?

可能です。日数、送料につきましては国別で異なりますのでお問い合わせください。

Q.届け先を別の所にできますか?

送付先にお届け先住所をご入力ください。

Q.注文したのに何も連絡がありません。なぜですか?

申し訳ございません。一度当社までご連絡をお願い致します。ご注文番号をお聞かせいただけますとすぐに確認いたします。通常は、ご注文と同時にご登録のメールアドレスにメールがが送信されます。(メールフィルターがかかってる場合がございますので、万が一設定している場合はswellprojapan@gmail.comからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。)

Q.商品の見積もりをしてほしいのですが可能ですか?

お問い合わせページよりご連絡をお願い致します。ご検討されております商品をご教授ください。2営業日以内にお見積もりをメールにてご案内させていただきます。

Q.領収書を発行してもらえますか?

発行可能です。一度当店までご連絡をお願いいたします。

Q.注文した後に、さらに商品の追加をしたいのですが、どうすればよいですか?

お手数ですが、新規ご注文にてお願い致します。

Q.営業所止めはできますか?

送付先ご入力欄に、ヤマト運輸様の各営業所をご指定ください。

Q.購入した商品の「発送伝票番号」を教えもらえますか?

発送手続きが完了次第、メールにてご連絡致します。

Q.今回注文分のポイントはすぐに使えますか?

次回ご注文からとなります。

Q.ポイントが加算されません。なぜですか?

申し訳ございません。通常は、お客様のお支払いが当店にて確認できてから2営業日以内にアカウントにポイントが反映されます。

お急ぎの場合は、お手数ですが当社まで一度ご連絡をいただき、お客様のご注文番号をご教授ください。

尚、ご注文が完了した時点でポイントは反映されますが、当店にて当該ご注文に対するお支払いの確認が取れていない段階での次回ご注文は無効とさせていただいておりますのでご注意ください。

Q.商品を間違えて注文してしまいました。商品のキャンセル、返品、交換は出来ますか?

キャンセルの場合、発送前であれば可能ですが、発送後はキャンセルはできません。

返品及び交換は、商品受け取り日を含む3日以内のご連絡、且つ、開封前であれば可能です。

当社都合による場合を除き返品及び交換にかかる費用はお客様のご負担とさせていただきます。尚、当社からお客様に返金が発生する場合は約1ヶ月程お時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

Q.商品が届いたのですが、部品が入っていません。どうすればいいですか?

当社では、細かい検品作業と梱包作業を行なっており、サービス品質向上のため、梱包に至るまでの作業も撮影を行なっておりますため、通常、欠品は考えられません。万が一、欠品と思われる場合は、お手数ですが当店まで一度ご連絡をいただきますようよろしくお願い致します。その後確認次第、すぐに商品を発送させていただきます。

Q.届いた商品が不良品の可能性があります。どうすればいいですか?

お手数ですが当社まで一度ご連絡をいただき、どのような症状かをご教授いただき、当社にて検品を行い、対応を検討させていただきます。

Q.保証について教えてください

A.利用規約に基づきます。

製品に関しての質問

Q.リモートコントローラーのバッテリーの容量が不足しているようですが、リモコンのバッテリーの連続使用時間は約3時間です。なぜ私のリモートコントローラーのバッテリーは5〜10分しか使用できないのですか?

十分に充電されていないことが考えられます。再度充電器に接続し完全に充電してください。

Q.カメラのWiFiを携帯電話に接続したいのですが、カメラのWiFiボタンを押しても、赤く点灯しませんでした。なぜですか?

リモートコントローラーの左から2つ目の切り替えスイッチが誤った位置にある可能性があります。スイッチをプレビュー位置に切り替え、カメラのWiFiボタンを短く押してください。カメラの赤いLEDが点灯します。それからSwellcam APPを起動します。

Q.起動後、リモートコントローラーは警告音を発し続けますが、それはどうしてですか?

リモコンの電池残量が少ないかもしれません。もしくは、リモートコントローラのスイッチ(エアードロップスイッチ、カメラスイッチ、モードスイッチ、リターンホームスイッチ)のそれぞれが、電源ONの時にあるべき位置ではない可能性があります。

Q.Splash Drone3+の動画最大解像度は4Kですか?

カメラデバイスによって異なりますのでスペックシートをご覧ください。

Q.Splash Drone3+の最高飛行速度を教えてください。

最大飛行速度は約58km/h(36mph/h)です。

Q.Splash Drone3+のリターンホーム機能は動いているボートに戻ることができますか?

いいえ。GPSで出発地点を記憶しておりますので、機体の出発地点からボートが移動した場合はそのボートには戻りません。

Q.Splash Drone3+は最大どのくらいの総重量で飛行が可能ですか?

最大3キロの総重量まで飛行が可能です。

Q.Splash Drone3+を水中の潜水艦として使用できますか?

いいえ、潜水する設計ではございません。Splash Drone 3自体は浮力があり、機体の約50パーセントが水に触れている状態で浮きます。その時ジンバルは水中にあります。

Q.Splash Drone3+を使って水中を撮影することはできますか?

はい、Splash Drone 3+を水面に着水させた時、防水カメラは水中にあります。リモートコントローラーで防水カメラを操作して撮影することが可能です。

Q.Splash Drone3+が飛行できる最高風速を教えてください。

風速が7.5m/s以下の場合、Splash Drone 3+は正常に飛行することができます。

Q.Splash Drone3+の飛行時間は?

Splash Drone 3+の飛行時間は約23分です。しかし、これは、テスト時の結果ですので、その時の環境によって飛行時間は短縮されたり延長されたりします変動します。

Q.Splash Drone 3+のリモートコントローラーを使って写真やビデオを撮ることはできますか?

はい、可能となります。

Q.Splash Drone 3+の最大飛行距離はいくらですか?

メーカー公表の最大飛行距離は1キロですが、実際の飛行距離は最大1.4キロメートルに達する可能性があります。飛行安全のために、リモートコントローラーの右から2番目のスイッチがGPSモードの時は、出発地点から最大200mの高度と半径最大500mの範囲から外側に出られないようにプログラミングされております。これをフェンスと呼び、スイッチをATTIモードに切り替えるとフェンスは解除されます。

Q.Splash Drone 3+は海水に触れて使用しても大丈夫ですか?考慮すべき特別な点はありますか?

はい、海水に浸けても問題ありません。しかし、使用後は淡水でよく洗ってください。海水が乾燥して塩の結晶が生成されないうちに洗浄することを推奨いたします。

Q.視界外の飛行機をどのように可視範囲内に戻すことが可能ですか?

リモートコントローラーの一番右のスイッチをリターンホームモード切り替えることでドローンを離陸位置に戻すことができます。

Q.Splash Drone3+が水上で、万が一、転倒したらどうしたらいいですか?

セルフフリップモードを使用して通常の姿勢に戻してください。

Q.Splash Drone 3+ が突然制御不能になったらどうしたらいいですか?

通常考え難いケースですが、万が一このようなことが起こった場合は、リモートコントローラーの右から2番目のスイッチをATTIモードに切り替え、操縦を試みてください。それでも制御ができない場合は、リモートコントローラーから発信した信号を機体が受信できていないことが考えられます。その場合、機体は自動でその地点の地面あるいは水面にまっすぐ降下し着陸(着水)します。

Q.バッテリーの充電時間はどのくらいですか?

約90分です。

Q.Splash Drone3+が衛星信号を検出できないようです。原因を教えてください。

衛星受信に影響を与える可能性のある建物が周辺にあるかどうか確認してください。もしくはGPSの利用は屋外である必要があります。

Q.飛行中リモートコントローラーのアラームがなりました。

リモコンの電池残量が少なくなっています。リモコンの電池を充電または交換してください。

Q.ジンバルが水平位置にない場合はどうすればよいですか?

ジンバルを更新する必要があります。ジンバルキャリブレーションのチュートリアルビデオビデを参照してください

Q.なぜ実際のビデオ伝送距離は時々1000メートル未満ですか?

ビデオ送信の電力は、25mW、400mW、600mWの3つの標準設定に分かれています。有効距離は、600mWの場合にのみ1000mに達するまたは超えることができます。

Q.Splash Drone3+が水上に着水しました。リモートコントローラーのモニタにカメラの映像が表示されません。それは普通ですか?

はい、正常です。ビデオ転送信号を受信するには、期待が空中にある必要があります。映像の送信アンテナは機体の底にあり、その結果、無人機が水上に着水すると、送信効果が妨げられることがあります。

Q.4KビデオをキャプチャするためにSwellcam APPを使用してジンバルカメラを制御することはできないようですが、それは間違いありませんか?

はい、4Kのビデオをキャプチャする場合は、Swellcam APP を使用してデフォルトのビデオオプションに設定してから、リモートコントローラーでカメラを制御できます。

Q.ハッチの蓋にある防水パッキンが破損していることがわかりましたが、どうすればいいですか?

パッキン優先して交換してください。この状態の場合、絶対に水に浸けたり、水をかけたりしないでください。水が機体内部に侵入し電子部品の故障に繋がります。

Q.ビデオトランスミッターが高温ですがそれは正常ですか?

はい、それは正常です。機体の電源が入っているときは、触れないようににご注意ください。

Q.飛行前にセットアップを毎回キャリブレーションを行う必要がありますか?

一般的に、同じ場所で飛行するときは、1回だけです。機体を長期間使用していない場合などは、飛行する前に再度キャリブレーションを行うことをお勧めします。